ニート日記2022-3

ついに!「1日中家にいる」を達成!

 

この部屋に住み始めてから早7年近く、はじめてに近いかもしれない(恐ろしい…)場所を掃除する。マイペットできれいに埃を取り、捨てるものを捨てる。

多分調べればADHDあたりが出る気がしてしょうがないのだが、私は「片づけられない女」である。捨てる候補のゴミやらなんやらを分別していると、何となくココロに引っかかったり気になったりして捨てられない。これが会社、しかもこだわりも執着もさしてない感じで仕事しているだけだと怖いくらいガンガンいろんな書類やらなんやら捨てられるんだから、やっぱりどこかおかしいんだと思う。

しかし!最近私は捨てられるようになったのです!文明の利器Instagramで。

捨てるものを携帯で写真に撮り断捨離専用のインスタに載せて、ここでデータも消せればいいけどまだデータは捨てられずにPCのハードディスクに移設しちゃうけど、とりあえずモノは捨てられるようになった。進歩である。「捨てたものインスタ」はたまに見返している。

f:id:moeringal:20220406144920j:plain

写真:ストラップがちぎれたまま捨てられなかったスーツケース用ネームタグ。フライングタイガーで買った。

 

ほか今日やったことは、シーツを洗濯する、寝室の窓のサッシをきれいにする、知らぬ間に賞味期限を過ぎていた冷凍食品のチキンライスと昨日買ったスーパーの温野菜サラダの残りを食べる、台所や洗面所の流しの水垢を取る、など。

 

そうそう、せっかく時間があるからこの際7年ぶりに受けようかと大腸内視鏡検査の予約を取ろうとしたら7月までびっしり埋まっているとの事だった。なんてこったい!これもまた気になっていた猫の血液検査も予約を取ろうとしたらこちらも3週間先で何とか予約できたりと、なかなか大変。そう言えば歯医者なんかマウスピース作るのに健診、虫歯治療、型合わせで最初に予約を取ろうとした時からかれこれ4か月かかる予定だ。今週ようやく昼間に予約変更できたからそれでも1週間短くなってるのに。コロナで開業医が閑古鳥ってどこの話なんだろう?