衣替え

今年もあと3ヶ月かあ。何だか急に寒くなってきたから、ようやく秋到来って感じ? 遅いか。

…というわけで、今日は靴の入れ替えと夏・冬物の洋服の入れ替えをしました。服のほうはまだ途中だけど。靴は、今まで何となく愛着があったりまだ履きつぶしてなかったりで捨てていなかったものを、結構思い切って捨てました。だって、履かないものは履かないわけだし。私ってホント捨てられないんだよねー。社会人になったばかりの頃に買ったパンプスを何足か捨てたんだけど、結構ちょっとしたカットとかがすごく古臭かったりして驚いた。うーん、そりゃ、よく考えれば●年も前なんだもんなあ。時間の流れって恐ろしいです、ほんと。
それにしても黒い6〜9センチパンプスの多いこと多いこと! 私は靴が好きだし、持ってる服は黒が多いのも事実なんだけど、コレはないだろー、とちょっと反省しました。しかも意外に流行ズレしてないしちょっとずつ違うから、1足しか捨てられなかったし。うーん、しばらく黒パンプス購入を自粛します…。