苦笑い健康診断 /ニート日記2022-4

朝から近所のクリニックへ。健康診断をしてもらったんだけど、体重も(つまりBMIも)腹囲も9月の定期健診時より減ってたぜイェーイ!!!!!

しかし、いつもは某健診専門の大手を利用しているので、近所のこの内科の先生は私がいかに太っているかを知らない。そんなわけで問診では、

 

先生「強いて言えば、これ以上太らないように…」

私「はい!!!!! 実は2年前に一気にコロナ太りして、去年の夏ごろから少しずつ気を付けて、何とか5キロ、9月から3キロ減ってます…!」

先生「(大変複雑な笑い)そうか、そうですか!」

私「ええ(大変複雑な笑い)!!!!!」

先生「では、この調子で…!(大変複雑な笑い)」

 

という微妙なやり取りで双方笑っているというおかしな展開でした。次もこのクリニックで健診したい。

f:id:moeringal:20220406163014j:plain
f:id:moeringal:20220406171946j:plain
f:id:moeringal:20220406172427j:plain
f:id:moeringal:20220406172820j:plain

午後からはこれまた思い立って横浜・みなとみらいにある別の予約困難クリニックに電話をしたら当日予約が取れてしまったので半常用薬の処方箋をもらいに行き、さらに思い立って足を延ばして暮れなずむ横浜・山手の異人館を回ってしまいました。退職に伴って躁状態なんだろうか。もしくは体力を持て余しているんだろうか。調子に乗ってひとりヌン茶(平日限定メニュー。安い/写真)も決めてしまってそこは間違いなく健診明けの躁状態です。しかしアフタヌーンティーってボリュームありますよねえ。夜はせいぜい温野菜サラダだな…

f:id:moeringal:20220406164546j:plain