クリニックの本棚

20110617_web

朝から新横浜のトラベルクリニックへ、健康診断に。実は、ビザが会社が思った通りに下りなかった(オットの会社は、「4〜6ヶ月かかる」と記載されているビザ申請期間に対して「4ヶ月でビザが取れる」と試算していたらしい。甘いな…相手は南米なのに! っていうかむしろ、6ヶ月で本当に大丈夫なんだろうか?)関係上、色々な物事が激しく狂ってまして、そんなことやってる場合かいなとも思うのだけど、だからこそ手を付けられる部分はきちんと片づけておきたい気もする。費用、会社に負担してもらえるしね。


あ、そう言えば私、明日が誕生日だった。つまり、後に残って会社に提出される健康診断実績は1才若い年齢。何だか、「●●才までにケッコンしたい」って言って、誕生日の前日に籍だけ入れたがる女子みたい…。


トラベルクリニック自体は、検疫所の予防接種施設とは打って変わって、新しそうでこぎれいでこぢんまり。思った以上にこぢんまりしていたなあ。看護師さんも先生もいい人(検疫所もみんないい人だった。横浜はフレンドリーな人が多い、と思う)だし、窓の外はもう日産スタジアム付近で緑も多いし、いい気の流れている場所でよかった。
健康診断そのものは言うまでもなく、もう何度もやってることなのに、採血の注射の太さにビビり、視力検査でビビり、心電図の冷たい感触にビビり、レントゲンでブラジャーを取れと言われてビビり、聴力検査のヘッドホンの重さにビビる。体重の増加具合にビビったのは、まあ、これは別の話ですね。


でもってそれよりも素晴らしくて驚いたのは、ここのロビーに置いてある雑誌のラインナップ。ものの見事に、渋すぎずメジャーすぎない旅行関係だらけでした。さすがトラベルクリニック!!! ああ、このクレアトラベラー、気になりつつ立ち読みしそこなったやつだわ! 思わず一部を激写してしまった。

 [:W200]  

入った時間が早かっただけあって結構スムーズに終わったんだけど、いやあ、ここなら、もう1〜2時間待たせていただいても…。



夕方は不動産屋さんがきて、オットの代理で賃貸の契約。あああー、さびしいよー。でも、決めてしまったことなので、あとは住んでくれる人が幸せに生活してくれて、いい気を残していってくれるといいなあ、と思います。あ、あとできればもう募集とかしたくないので、年限ギリギリまで(笑)