セカンドキャリアを考える

4月からの旅暮らしが一段落し、内省の日々を送る私。でも新たな旅は既にそこまで来ている状況。


新たな旅その1: 10月か11月に、またしても(今度はオットと)帰国しますのでよろしくね、みなさま。

しかしコレ、幸いにしてありがたいことにビジネスクラスで帰らせていただけるようなのですが、しかしすごいねー、座席ってビジネスから埋まってるんだって。しかも自分、なんだかんだ言ってラクなんで某ルフトハンザの名古屋便にしたいなーと思ったら、満席。もしくは超高額の正規料金(ビジネスもそういうのあるんですね)のみ。いやーーーーーーーー某自動車会社さんなんだかんだ言って景気いいっすね!!!(棒) 貧乏性の自分、会社の規定予算はないんだけど、往復料金が大台(具体的な料金はご想像ください)超えてるとびびっちゃうんですよ、オットの会社はそんなに景気よくないし。っていうかこれならエコノミーでいいから好きな日程で気がねなく帰りたい…って贅沢ですかね。


新たな旅その2: すかさず、年末年始に向けて走り出す。

上記理由により、今年は年末帰省をしない!というわけで、どこか旅行に行ける!というわけで、まさかの中米/南米ダブルヘッダー計画中。ほんっと、何やってるんでしょうわたし…。しかも、やっぱり長期(10日間とか)旅行は好きじゃないっていう…。


新たな旅その3: たまにはヒトハダ脱いでみる。

今、オットの会社が立ち上げプロジェクトの大詰めで、いっぱい出張のかたが来ているのですが、それも終了間近ということで皆さん焦って「せっかくの南米だし!」と旅行をしたがっていらっしゃる。そこで、ヒマな自分が代わりに旅行会社とあれこれやり取りしているというわけ。具体的にはイグアス、北パンタナール、マチュピチュ。我ながらすごいなー自分、ほとんど旅行会社の2次請け(=下請けの下請け)状態だよ!!! ちなみにコチラ、自分が行くかどうかは未定。だって全部行っちゃったんだもん(それもマチュピチュはもう7年も前に…ってもう7年も経つのか…)完璧に誰かのために旅行を手配するのは初めてで、わたくし、びびってます。とりあえず朝に問い合わせた航空券がまだ残ってるといいな…。だって話を大きくしちゃったもん…。


そんな調子です。でも実は、既に行ったことある場所を人に手配するのがすごく楽しいんだな、胃は痛いけど。うーーーーーーん、「土日出社のシゴトはやめてね」とオットには言われているけど、本帰国後に何かやるとしたら旅行関係を仕事にするのって、やっぱりいいかなあ、と思ってしまう次第です。プレッシャーや苦労も苦しいだけじゃないんだよね。