短期決戦ウェディング 2

10時、久しぶりに通っていたフラワースクールへ。今日は残る結婚式準備の中でも一番楽しみにしていたブライダルグッズ装花制作で、まずはウェルカムボードから。異常に多芸多彩なakoちゃんがカリグラフィーと額装をしてくれたボードを、アートフラワーでさらに異常なまでに華美に!「アートの装花は嫌なのよね」と言っていたakoちゃんも何とか許してくれるんじゃなかろうかという華美ながらアンティーク風渋味もある仕上がりになっとります。
13時からは、引き続き今度はブーケ制作。いやあ、相変わらず下手くそだ私!!!このブーケ自体で使う技術そのものは、この一年わりと習ってきたつもりなのですが、しかし疲れたー。何だか先生に作ってもらったようなものだという気もしないでもないですが。。。
17時、お色直し用ドレスを借りたお店へ。何とか大丈夫そう。。。嬉しい!気分がよくなって、かねてから狙っていたicbのジャケットを買う。
19時半、昔の職場の先輩と久々にグルメ会。家に着いたのは23時すぎ。つーかドレス大丈夫ってわかるなりこれかよ。

教訓:ダイエットは明日から。