短期決戦ウェディング 3

moeringal2009-11-05

AM、夫(笑)改め新郎到着。
13:00、新居付近でまだ行きつけの美容院(床屋ではないらしい)を見つけていない新郎、美容院嫌いで数年に1回しか美容院に行かない(普段は自分で切ったり白髪染めをしている)母を引き連れて久屋大通の美容院へ。ここは昨年、寿ラッシュで貧乏人だったときにヘアモデルをした等の関係から色々オマケをしてくれるありがたいお店なのだ。当然今回は、他の2人には私の紹介割引料金適用である。しかしこのトリオ!!! なんだかホラー映画のようで嫌だわ(笑) 「しあわせ家族ネタでお店のブログに載せたいんですけど、写真とっていいですか〜?」と私の担当エムさんに聞かれるも丁重に辞退。ううう、すみません。私だけならともかく、家族まで出すのはちょっと…。
15:00、覚王山の母の実家へ。昨年倒れて以来、色々と不自由になった自分がもどかしいのかすっかり出不精になったまま、さらに少し前まで本来の持病で入院・手術をした祖母に、「式だけでも来て欲しいな」と言う。言うだけ言ってみる。
16:30、祖母宅に程近いネイルサロンへ。もともと2席の小さいお店で、しかも今、施術者の1人であるオーナーさんがおめでただという事もあり、完全にパーソナルサロン状態…というわけで、なぜか新郎が横でじっと見守る、という異常な光景に(笑)! うーん。新郎は、彼女がいない時の趣味であるガンプラのしかも本格的なやつとジェルネイルに幾つかの共通項を見出したらしく、ひたすらその細かい技術に感心していた。うーーーーーーーん、なら、もし私の稼ぎがなくなっても、ネイルサロンくらいは快く送り出してよねぇ。

今日は私の実家で新郎含め泊まる。何だか新郎が私の実家内をうろうろしているのがすっかり目に馴染んできてしまった。何だかなあ。