短期決戦ウェディング 1

前日23時、名古屋着。会社からは東京駅に直行。いいのかなー試用期間中に特休って。。。これでクビなんて言ったら洒落にならない。。

13時、会場担当者と打ち合わせ。途中から照明音響課リーダーも参加してくれる。っていうか、ホテルに照明音響課なんてあるんだ。。私は『ホテル』は漫画もドラマも見ていないけど、奥深い世界のようで。
14時、写真部で私一人(!)の和装前撮り写真受け取り。旅先で民族衣装コスプレ写真を撮りまくってきた私としては前田愛ばりの伝統和装スタイルに大満足。新郎がいないのは新郎本人の意向によるので私に聞かないで下さい。。。
14時10分、衣装室で最終フィッティング。ドレスが着れない!やばい!まじで!?顔面蒼白で予定より20分押し。
15時、ヘアメイクリハーサル。有料なのでちょっと事前に見ておきたい分だけに絞ったんだけど、侃々諤々の議論に。結局二着分のリハーサル以上に時間がかかる。和装クラシックには滅法強い会場美容室は、しかしスタイリッシュとなると厳しいのか。。しかし手際のよさは流石。頼みますよ!
16時30分、再び衣装室。微調整を依頼する。こうなると他の店で頼んだお色直しドレスが心配。。。
18時、予定より1時間半遅れでプランに含まれていたエステへ。すみません。しかしいやあ、極楽極楽。茶しぶの着いた歯のクリーニングもしてもらえたしね。

21時、帰宅。『逃亡者』を見損なう。あー、疲れた。。。