今週のフラワースクール 〜ギフトブーケ1

moeringal2008-06-15

今日は手で握りながらスパイラルなる手法で組んでいく、いわゆるハンドタイドブーケに挑戦しました。手が小さいせいか、それとも単に不器用なせいか、はたまた毎度お馴染みとも言えるけど大苦戦…。基本的にこのクラスは「上手くなるための」体育会系クラスなので、全員一度作ってももう一度、二度、三度とバラして組み直すんだけど、落としそこねた葉の色素で手が緑色に染まってたのは私だけなような。いいけど。
今回のレッスンではシャクヤクが初登場しました。大きくて華やかで、自分で扱ってみてますます大好きになりました。しかも安いらしいし!!! ぜひ購入して常に家に飾りたいところですが、取れるシーズンが限定されてるんですよね、シャクヤクって。残念。
帰宅後は調子に乗って自分入りの写真を撮ってみました。ご丁寧に来月の結婚式ラッシュに備えて買ったワンピースまで着て。早々と春先に購入したものの着る事がないままバーゲンを迎えそうだったので何となく焦って着てみた次第ですがいやー何やってるんだ私…。
[:W200]
フラワースクールも残すところあと1回、同じくスパイラルブーケを作る事になります。