帰ってきました(ローマ発ソウル経由)

moeringal2008-01-07

あー、かなり力の入った内容を書いてたはずなんですが間違って消してしまった。やる気なくすなあ。

とりあえずイタリアから帰ってきました。帰ってきたはずなんですが、今回美味しかったものランキングが


1位:乗り継ぎの待ち時間、ソウル・インチョン国際空港29番ゲート付近の店で食べたサムゲタン
2位:コリアンエアー(大韓航空)ソウル-ローマ便で往復とも饗されるビビンバ
3位:(かろうじて)どんな安ホテルの朝食セルフでもそれなりのものが飲めるカプチーノ


…ってどういう事よ。まあ激安団体旅行ならではという気もしますけど。それにしてもビビンバは美味しかったです。インスタントのわかめスープまで入れてくれる辺りも痒いところに手が届いていて本当に大満足。帰りに出た時なんて正直涙が出るくらい嬉しかった。っていうか幼い頃の金賢姫事件以来食わず嫌いしてて申し訳なかった大韓航空ビジネスクラス以上に乗らないとカップうどんの一つも出してくれない某J●Lとはえらい違いだわ。
しかしこうして書いてると私、つくづく中華とか韓国料理が好きなんだなあ。あともちろん和食も。エジプトに行こうがインドに行こうが、わざわざシンガポールで乗り継ぎしては伊勢丹の上の階のレストラン「星岡茶寮」でうどん食べてるし(←リーズナブルかつ平凡な日本のうどんや天ぷら定食が食べられる貴重な店。和食はなかなか海外で満足いく店が少ないけど。。)。私はどういうわけだかしばしば「外国人の彼とか考えた事はないの?」と聞かれるんですが、でもってその度に「いやー、そもそも別の生き物って気がするから考えた事もない。強いて言えば韓国人か中国人か、あとは香港系カナダ人とかそういう感じならあり得るのかなあ」と答えてるんだけど、実は食文化も然り、なのかも。いや、食についてはイタリアンもフレンチも好きな筈なんだけどね。。。

えーっとやる気なくしたついでにろくな事かいてませんが、南イタリアに行ったのは本当です! だからアルベロベッロで撮った写真も載せます。念のため、犬山リトルワールドではないですよ!(笑)