女子のムダづかい

鬱病寸前ビンボーサラリーマン(見た目だけは一応オーエル)だった私ですが、今はさらに貧しいというか収入ゼロになってしまったんですけれどもそういったストレスからは解放されました。ただしほぼ引きこもり状態なせいか、見た目以上に中性脂肪が爆騰しているようなのですが…。


自分で稼いだ=自分の好きに使えるお金がなくなってしまったのと、これから本格的に引っ越す先が南半球=シーズンが逆でイマイチ服装計画がよくわからないのと、これから本格的に引っ越す先が治安が悪い=いかにも日本人な格好をしていると強盗の格好の獲物、という三重苦状態で、何と今シーズンの秋冬は一着も洋服を買いませんでした。すごい私。っていうかそれ、既に私じゃなくないか。その代わりに日本の方がより安く手に入ると思われる生活雑貨と食材の買い出しで主に100円ショップなどでどんどんお金を使っている現状ですが、たまに、こっそりというか密かに、通販とかショップインとか東急ハンズなどで「ついでに」衝動買いをしています。具体的にはこんなものとか、

こんなものなど。ステルスマーケティングの人にはなりたくないので、気になったら調べてください。そもそも効果、全然不明だし。

ちなみにこれで、合計5,000円近く使ってます…。ああ、ムダづかい。っていうか、なんか私、すっごい前時代の「ダイエットは明日から」な主婦っぽい。っていうかどっちも、同じ主婦でも私よりも若年層向けな気がする、明らかに。でも引締めトレンカの方は、足先よりもむしろふくらはぎ〜お尻の冷えとむくみで寝れないことがある自分には結構ニッチでいいのかも。骨盤シェイパーはブラジルで使ってみます!!!