今週のフラワースクール 〜エントランスのデザインワーク2

moeringal2008-06-01

先週は講義とプリザの特別講座だったフラワースクール、久々の生花でした。とは言え、今回の授業はこないだと同じ、壁置きトライアングル。しかしこれが難しいんだ!!! 制限時間40分じゃできやしない。色もバラけてくるとなんか難しいしなあ。しかもトルコキキョウ、折れやすくて扱いに困るし。やー、私ってなにするにも不器用。。。ちなみに今日は2回同じものを作る練習をしたのですが、2回目はさすがに40分である程度形にはなりました。継続は力なり。
[:W150]

お稽古後はめでたくバリで結婚式を挙げた後、兵庫県の実家から7月の披露宴の打合せで東京へ行く途中のE子とメシ。写真がちゃんとできあがるのは2ヵ月後だそうだけど、とりあえず速報版を見せてもらったり色々盛り上がる。ううう、左手薬指の一粒ダイヤがまぶしいー。ちなみに披露宴ではスピーチをするよう仰せつかりました。「まあ、C(3人で仲が良かった友達。3年前に結婚)の時のスピーチ原稿がまだ残ってるから、それの固有名詞だけ変えるだけなんだけどね!!!…って冗談だけどさー当然」と一人突っ込み一人ボケをする私であった。彼女もいよいよ新嘉坡はクラーク・キー(海が近くて治安のいい夜遊びスポット)のリゾートマンションに住まう駐妻になるとの事なので、冬にはお邪魔させていただくね、さらに旦那さんを置いてアジアのどこぞへ遊びに行こうね、と誓ってお別れしました。またねー、スピーチでは泣かせてあげるからねー(笑)


【鼎泰豐 名古屋店】 名駅タワーズの上。1,680円で小龍包にもう一個飲茶系の何かに坦々麺に味付唐揚げに杏仁豆腐に…と盛りだくさんのランチあり。中国茶も飲み放題で長居し放題だし、いやあ、タワーズは14時過ぎてもランチやってるのがいいなーと思った(14時過ぎでもちょっとは行列しなきゃいけなかったけど)。
http://www.rt-c.co.jp/business/01dintaipung.html