ぐだぐだ週末

moeringal2008-05-31

ぐだぐだです、やばいです。年頃の娘の過ごす週末とは思えません。いや、もう「娘」と言える年齢ではないからいいのか。
今日は、朝っぱらからぐだぐだ長電話して、親と近所の中華料理屋へ950円(4月から50円値上げした)のランチを食べに行って、あとはディーラーへ試乗に行ってみました。中古でもいいやと言いつつやっぱり日々できたての車を目にしている身の上、新車なら新車の方がいいよなあと思ってしまうあたりが悲しい。雨の中スリップしながらフィアット500とMINI ONEとクーパー、VWポロを試乗して力尽きて帰宅しました。本当は国産も比較して乗るつもりだったんだけどなぁ。
しかしチンクにしろMINIにしろ高い。ガソリンがレギュラー1リットル170円になろうという昨今、こんなものにうつつを抜かしていていいのかしら。しかし、ここで「いやあ万一結婚退職でもしたら…」などと取らぬ狸の皮算用をして同価格帯のトヨタ・プリウスを買うのも痛いでしょう。でも「ここでVWゴルフにしとけば、万一のことがあっても親がマーク2の代わりに引き取ってくれるかしら」などと微妙な折衷案を考えてしまうのが悲しい乙女心というもののようです。ちなみにフィアットのディーラーには5年前の車検間際&走行距離68,000キロのアルファ147が97万円で売られていて思わず衝動買いしそうになったけどシートの色が好みじゃなくて断念しました。危ない危ない。
あっそうだ、唯一ちょっとは生産的かもしれない活動としては、2週間前のフラワー教室のお花がしおれきっていたので、使えそうな分だけ短く切って丸く小さくアレンジし直してみました。結構気に入っています。