パフィー?

moeringal2007-03-26

関西に帰郷→家族で城崎に旅行→京都でトランジット→東京まで戻る途中で名古屋途中下車したE子とタワーズ「トラットリアMah」[ https://www.manina.jp/index.htm ]でメシ。スパークリングと赤(E子は白)それぞれグラスで一杯ずつ飲んで、いい気分でへろへろになる(ちなみにこの店、前はコースでガッツリ行ったけど女二人なら前菜盛り合わせと生ハム&生野菜ピザで相当オシャレに楽しめて、それはそれで良い)。最近それぞれの周囲に出現したナイスガイのネタで盛り上がる。それぞれ『女には美味しいものだけ食べさせておけばいい』が持論の男と、ゴージャスお惣菜と美味しいランチに目がない『コマダムな男』って…人間、最後は食欲だけが残るという事か。そして我々は内にオトメを秘めた男子が好きだと言う事か。
京都土産(ちなみに写真は、E子がくれた「京都・祗園の桜」)とワイハ土産のお礼にミッドランドスクエア展望台に案内。既にブームは沈静化の兆し?そろそろ人が減っていていい感じだった。ようやく春らしくなってきて寒くないしね。どうでもいいけど今日の私とE子はまたしても!!!同じスプリングコートを着ていた。同じ3年前のpridegrideのイエローで、裏生地が白地に淡い黄色のドットなの。E子はウエスト丈で私は膝丈なの。私とこいつは、例えば旅先で勢い余ってお揃いで何か買ってしまうこともあるんだけど同じ服を偶然買ってたりすることがあってマジびびる。東京⇔名古屋、金融⇔メーカーの壁を乗り越えて相変わらず好みが似通ってるらしい。うーん、NYで「PUFFY?」と言われたのはこういう事なんでしょうか(苦笑)
ともあれどうもありがとうE子。とりあえず今度は九州旅行で!