ホントにアディクションでした

今週末はうちの会社で年間唯一の三連休なのですが(たぶん子供の運動会とかで有給取りたい人が多発して、工場の稼動に影響が出るからだろう)、いまいち調子が出ません。久々に胃痛が復活して今日は一日臥せっていました。顎関節症が再発したのか顎まで久々に痛くて、ホント踏んだり蹴ったりです。
おかしいなあ、コレって何なのかしら。
恋愛・結婚・自分の自立絡みの自虐ネタはもちろんあるし、土曜日のお茶に行ったら予想以上にお金がかかりそう(袱紗や扇子などの茶道具が結構高いって気付いた上、初日から12月にあるカルチャースクールの各流派合同お茶会のチケットまで買わされることが判明)で金欠決定っていうのもあるとは思うんですけど、たぶんそれだけではない。明らかに私のモチベーションが下がる理由が存在しています。薄々気づきながら、敢えて気づかないふりしてたんですが。

…えーっと、旅行に行ってないんですよ、泊まりがけの!!!

そう、実は出張・私用合わせてかれこれ2ヶ月近く旅行(国内・海外問わず)に行っていない私。これ、ホント珍しいんです。でも、まさかここまで虚脱状態になるとは思っていなかった。っていうか普段は生活の空しさを旅行の準備と下調べで誤魔化してるだけ、なのかもしれませんが。や、ホントは今週もどっか行こうと思ってたんですけどねえ、諸般の事情で準備し損なっちゃいまして。
臥せっていると色んな事を考えてしまいます。どれだけ自分が旅行関係で忙しくしている事で自分自身と向き合うのを避けているか、とかそんな事も考えてしまいます。落ち込みます。ホントはそこまでひねくれた逃避願望はない気もするんですけど、なんか典型的な悪循環ってやつで。長澤まさみがいつになく妙なハイテンションの演技をしているメーテレ制作特番『ガンジス河でバタフライ』なんか見てて、本気で今すぐ逃亡したくなってしまった。あー、旅に出たい。インドなんて贅沢言わないから。
一応来週は東京に行くので、人間改造しなくても何とか乗り切れる見込みは立ってるんですけどね。とりあえずその前に胃と顎の痛みは何とかしたいな…。