青空傷心ドライブ

さーて、どれだけ一生懸命やっても怒鳴られるばかりだった仕事も何とか一通り目途だけつけて、明日から長期休暇です!!! 県内の外れにあるよその工場へ打合せに行くにあたって『青空傷心ドライブ』などと銘打ってみたものの、行きは豪雨で前が見えないわ、帰りは帰りで東名が21キロも渋滞しててクリープで丁度いい感じな速度しか出ないわでどこが『青空』で『傷心』やねん、しかもそもそも『ドライブ』って言えるのかコレというのはご愛嬌。まあ私らしいな、といったところでしょうか。おかげで会社戻ったのが20時近くで、しかもその時点でまだ大量に仕事残してた有様。もういや。飛行機、朝の便なのに。
しかし相変わらずパッキングはめちゃくちゃだし、よく考えたらやり切れてない仕事もあるし(それはひとえに、スマスマ『名曲歌謡祭』のために早く帰ったりとかそんな事ばっかりしてたせいである。しかし帰宅してTV点けた途端『Get Wild』と『恋人よ』が流れたのには驚いた。何を隠そう、『恋人よ』は人生で最初に私が好きになった曲らしいのだ、うちの親曰く。嫌な赤ちゃんだなあ)、いいのかこんなんで。いや、まあいいよ。もしかしたらしばらくこういう長期の旅行もできないかもしれないし…って言うと意味深なんだけど、単に長期休暇に長旅をするのも飽きてきたなって気がするだけなんですけど。
というわけで、皆様よいゴールデンウィークを。ちなみに当方は、5月2日に戻ってくる予定です。現地での電車も国内線も、補償のない格安チケットなので不安といえば不安なんだけど、まあ、何とかなるでしょ。