名古屋に戻って

moeringal2007-11-04

久しぶりにOG仲間のマリちゃん@里帰り中、akoちゃん、リョウコちゃんとランチ。私の読み通り(!)やっぱりマリちゃんはおめでたでした。7月に体調不良で来られなかった時にもしや…とは思ってたんだけどね。やー、いい子を産んでねー!
「moeちゃんももう私が結婚した齢なのね!びっくりだわ!!!何となくいつまでも25とか26とかのイメージなのに!」とマリちゃん。ううーん、そうかぁ。私ももうホント老体なんだけどなぁ。年上の友達とつるんでいると、いつまでも『若いコ』気分でいられるので気は若く保てるけど、どうもそこで安心してしまうからいけない…かも知れない。ああ。まあ、でもいいんだけどねー。会社のランチメイトなんて、2個下の総合職で仕事めっちゃ出来るかわいこちゃんが早くも産休復帰してきたし、齢は重々承知しておりますので(天は三物も四物も与えるなあ、ホント)。
帰りは買い物とかしたんだけど、ドラゴンズ日本一セールって言っても有名どころは予定調和の残品処理してるだけでちょっとがっかりだったかも。却って地下街とかの安いお店のほうが『店内すべて20%OFF』とか『トリプルスタンプセール』とか純粋にサービスしてる感じでした。や、唐突にかかる「燃えろドラゴンズ」にはもちろん燃えるわけなんですけどね(笑)


【CLASSE [クラッセ]】松坂屋南館向かい側のMaxMaraの裏にあるこじゃれモダンイタリアン。市役所の古民家イタリアン『アンティキ』の姉妹店なのかな? アンティキのロゴが入った食器が使われていたので。ダイエッター妊婦マリちゃんを気遣って、それなりに凝ったオードブル+パスタ+最低限凝ったデザート+コーヒー・紅茶で1,890円、という一番安いメニューを頂きました。でも全然適量。席からは中庭が見えるし、ランチタイムはそれなりに五月蝿いけど各席パーテーションで仕切られてたし、席もそれなりに広いし、そういう意味では落ち着いてお洒落な時間が過ごせる場所です。夜はもう少し席同士を話してより空間を広く使うとか…今度は夜行きたいなー。

http://restaurant-classe.com/