gossipgirl.net (名古屋・オトナ版)

[以下、「ゴシップガール」の原作本風に]
注意:罪なき人々(たとえば私)のプライバシー保護のため、地名や人名、出来事については、一部変更もしくはイニシャル表示としました。

          1. +

はぁい、みなさん!

目撃情報>>>
フランスから帰ってきたMR矢場町に最近できた『パージナ』の2号店でディナー中。とは言え旅行記なんてさておき、どうやら合コンで一緒になった時にはできないようなガールズ・トークを思う存分しようという魂胆みたい。GW連休で転勤族男子や県外出身のTグループ社員男子がみーんな出払ってる中、まあベスト・タイミングなんじゃないかしら。
そこへ入ってきたのがMの昔の部署の先輩、ABよ。それにしてもこの組み合わせ、今までありそうでなかったからビックリよね!Aはゲイとも20代の女の子にしか興味ないとも言われていたし、BBAなんて友達としてしか思ってなかった風だったし。荷物を見る限り、ABはそれぞれナディアパークで洋服をショッピングした後みたい。うーん、彼らも結構な年齢になってる筈だけど、相変わらず若作りでしかもそれが板についてるんだから可愛らしいわ。Mが憧れるのも道理ね。
ABに渡しているのはマルコ・ポーロの形をした木のおもちゃ。Mと同じく連休前半に有給くっつけてポルトガルにでも行っていたのかしら? でも、店で渡してるところを見る限り、まだ皆が思うような関係ではないのかも。ほら、Aって泉にマンション持ってるはずだし、部屋でデートする間柄ならわざわざ店の中でお土産を渡しはしないと思わない?

ともあれ春は恋の季節よ。先輩のデート風景に興味津々のMだって、もちろんRだって、何があるかわからないわね!

You know, you love me.

          1. +

…いやー、怖いけど面白いです、名古屋って。私も気をつけないとね???



【ピッツェリア パージナ】 矢場町の、昔スペインバルだった場所の跡地にできた久屋大通・パージナの2号店。可愛いシャンデリアがインテリアのアクセントになってるのは1号店と同じだけど、よりカジュアルな雰囲気。何よりピザ釜が設置されてて蒸し料理がメニューに入ってるのが最大の違いか。値段は、グラスのスプマンテにピザ+パスタ+サラダと頼んで一人3,000円未満。席料が300円取られてる代わりに、どのお皿もマイナス300円でスモールサイズが頼めるらしい。味はちゃんとリーズナブル&食べやすくて美味しいので、女性グループ向けにして万人受けかな。
http://www.pagina.vc/