アイデンティティの喪失、みたいな

「ブログを見ていると、moeringalさんは鬱病気味なのではないか」とiwakoさんに言われてしまいました。そうか?うん、そうかもしれない。


何でって、旅への意欲がわかないのです。オットが「日本以外のどこへも行きたくない」とかたくなに言い張るのに対して、何なのよこいつ、他の旦那さんみたいにウキウキ旅の予定と手配をガンガン立てて欲しいものだわとか思う時期もなくはなかったのですが、私もよくよく影響されやすいらしい…とそれもまた落ち込む理由なのですが、それ以上に「ああ、もう日本って快適!」と思うことが多すぎる。例えばホテルに泊まるにしても、パジャマ持っていかなくていい、歯ブラシ持っていかなくていい、スリッパも(安いホテルだと抗菌再利用ものだけど)あるし化粧のコットンまであったりする。うわあ快適だ!


でもこれ、アイデンティティの喪失だよねえ。前は、不便なところに行けば行くほど盛り上がったものなのだけれど。