シンプルウェディングin名古屋

moeringal2010-09-12

名古屋へとんぼ返り。友人イクちゃんの結婚式にお呼ばれしていたので。in東急ホテル(名古屋の東急ホテルは東京の東急インとかに比べて、ずいぶん立派なシティホテルです。昔ここでよく海外のディーラー呼んで国際会議とかやった)。


…とは言え、内容はいたってシンプル。お相手の親族のご意向で、披露宴はブライズルームでの友人一切シャットアウトの家族のみの食事会。友達はあくまで挙式と、あとは前室でのおしゃべりと、ホテルからサプライズで頂いたというケーキカットのみ。名古屋の結婚式も今やそこまでシンプルなのです!!! 友人は、「なかなか思い通りにならないものね…でも、式だけでも挙げられるから嬉しいわ」と当初は少し淋しそうだったけど、いやいやどうして。それに、お相手は●才年下・さらに名古屋では無敵のご職業ですからねー。さらにいい人そうと来たものだ。ああ、私まで幸せになってしまうわ。


東急のチャペルは大改装したようですごく素敵だったし、お車代まで出してもらっちゃって大感謝。それに、そういうシンプルなスタイルだったお陰で、却って新郎新婦とゆっくりお話できたの! いいじゃんいいじゃん。めちゃくちゃやりたい放題やってしまった(そして一夜にして●百万円使ってしまった)自分を少々恥じてしまった私でございました。