糟糠の妻ってやつ(うそ)

moeringal2010-09-11

オットの所属する部署の社員旅行というか何と言うか…みたいなやつに同行。だって、担当役員の人から「できたら奥さんも」何ていわれたら行くしかないじゃないかー!!!

場所は、伊豆高原のどこかの貸し別荘。なぜだか部長さんが料理好きで、ガンガン作ってくれた。BBQに至っては、若かりし頃合コン代わりにやってたBBQではみたこともないことに、キッチリ串に刺して焼いてくれたっていう…。

[:W150] [:W150]

しかしオットの上司の皆さんとの会話は、何やらそのうち、だんだんフツーに前の会社のイベントで上司相手にしゃべっているような緊張感のないものに…ううう、いくらグループ企業だからってないだろ、それ。糟糠の妻も失格ってものだわ。挙句の果てに「お前来るかうちの会社」とか言っていただくし。そんな社交辞令言われたら本気にしちゃうからダメだってば、この円高不況でそんなことあるはずもないのにー(涙)


実は翌日、友達の結婚式で私は名古屋に行かなきゃだったので、わりと早朝にこっそり失礼する…はずだったんだけど、昨日あれだけ酔いつぶれていたはずの部長さんが朝6時に起きていて、「おう、早いからおにぎりとタクアンでかんべんな!!!」とタクアンをきざんでいたのには驚いた!!! 上に立つ人って違うんだな…と思ってしまいました…。