ホワイト大晦日

あと数時間で今年も終わりです。どうでもいいけど紅白、20時代に細川たかしのじょんがら節なんてやるなよなあ。なんか22時過ぎみたいな気分になっちゃうよ。


終わってみれば激動の一年だったな、と言っていいと思っています。名字が変わった、故郷を離れた、大学卒業以来勤務、昇格もさせて頂いた会社を辞めた。守り抜いていた事だって、一つ思い切ってばあとはリスクマネジメントなんてどこへやら、何でもアリになるんだなあ、と他人事のように驚いています。


今年一年の幾つかの私の選択が本当に正しかったかどうかは、正直言ってわかりません(実際、ご主人の実家と勤務先、自分の実家が至近距離…なんて話を聞くと、死ぬほど羨ましくなります)。でも、一度決めた事、これが最善の選択だった!と自信を持てるよう、自分なりに頑張っていきたいと思います。っていうか、おっかなびっくり突っ走るしかないのだ。


来年もよろしくお願いいたします。