discover Yokohama and himself

moeringal2009-12-18

現在、お客様アテンド特別強化期間らしいです(笑)というわけで書きたいことがたくさんあるのに書く時間がない!!! この日記、もちろん夫には内緒だしね(一般公開してるから見られてる可能性もゼロじゃないけど…)。夫、もうちょっと自室に引きこもってくれないかしら。ガンプラ作りとか趣味だって言ってたのになあ。

さて、先週末はお友達のマダムちえぞうさんが横浜に遊びに来てくれました! 彼女って四年制大学卒としてはほぼ最速で結婚・出産しているせいか、逆に不思議な若さや勢いがあるんですよね。会うたびに大いに刺激される友人の1人です。今回は、私の結婚式にも参列してくれた2人のお嬢さん・RちゃんAちゃんも一緒。

彼女達が今夜宿泊するインターコンチネンタルホテル(みなとみらいにある中でも一番変な形のホテル。私自身子供の頃見てすごく憧れた記憶あり)で待ち合わせした後、一度乗ってみたかった観光路線「あかいくつ号」に4人で乗車。中華街や関内でもぐるぐる回っているこの電車、個人的に気になっていたんですよねー。ちょうどホテルのすぐ側に停留所もあったし(どの電車駅よりも近い)。
しかしこれが大変だったー!!! 実はこのバスは100円コミュニティバスでもあるらしくて、普通に野菜とかの買い物袋を持ったの住民がどんどん乗ってくるの。もうちょっと空いてる区間があればそこで乗るべきかも。ルックスは明治村も顔負けなんですけど。

中華街で降りてお散歩、山下公園まで降りて今度は「シーバス」に。これも私、一度乗ってみたかったんです(笑)当日はお天気も良くて、みなとみらいの夕暮れ〜夜景をしっかり眺めつつ横浜駅に程近いベイクォーターまで15分。っていうか大人は1人700円と観光地プライスだけど、景色がすごくいいからこれは絶対乗る価値あります!!! 特に行き先が横浜駅とかベイクォーターなら、乗ってさえしまえば電車やバスより早いし。


その後、夫と合流。家に立ち寄ってもらって、再び横浜駅付近へ。ご飯を食べてホテルにお送りしました。しかし、RちゃんAちゃんに対するうちの夫の関わり方が面白かったなー。「子どもはうるさいしから嫌いやねん。自分の子ならわからへんけど…」と言っていたんだけど、お行儀のいいお嬢様、かつグッドルッキングな彼女達には何やらメロメロ。コミュニケーションツール代わりにDSの『ともだちコレクション』で夫のキャラクターを作ろうとしてくれたRちゃんとは「ぷち!!!」「ぴよぴよ」なんて言いながら盛り上がってるし、夕食で行ったイタリアン(その日はすごく人が多くて、やっと入れた!)では食べ物の好き嫌いがやや多く、白いカタマリ系の食べ物(すごく不思議な例えなんだけど、乳製品全般らしい)が大好きなAちゃんがシーザーサラダにかけるためにウェイターさんが運んできたチーズの大きな塊を見て満面の笑みを浮かべるのに対して「いいよいいよ、たくさん食べていいよ!」と大量に削らせるし…。「チーズだけ食べていい?(=野菜は食べたくないの…)」というAちゃんに「うんうん!!!」と同じく満面の笑みで答えてしまう夫。うーーーーーーーーーん、っていうかチビッ子にベタ甘じゃないかー、君。


…と、いうわけで、来客対応もまた楽しい今日この頃です。結婚式もそうだけど、いつもとは違う一面が見られるかもしれないしね。