Brand-new Hometown

夫の実家がある大阪へ。仕事があるのにかこつけて、『ヨメ一年生』の今年からいきなり日帰りでしか帰りません。前職の会社を含め遠方に夫の実家がある新妻として、聞いたことがないよ!ああ。しかし「来てくれただけで嬉しいわ」と義理のおかん。本当にこれでいいのか?それとも、さらに一枚上手なのか?


新居がある横浜と夫の実家がある大阪。今年から、行きがかり上、新しく二つのホームタウンができました。いずれも甲乙つけがたいアクの強さで、そのプライドの高さには恐れいるばかりです。名古屋と違ってあからさまなのよ、何か。今年はここ数年ではありえないくらい国外脱出がかなわない一年だったけど、何となく満足していたのはきっとそれら二都市のアクゆえだなあ、間違いなく。