料理をしたのなんていつぶりだろう

すっかり陰性なのですが咳が治らないので在宅ワークを続けている夫と、すっかり陰性なのですがもはや何が原因かわからない倦怠感で起きることもままならない私。このままでは「ごくつぶし」そのものではないの…!ということで、無理やり昨日近所のスーパーでごく簡単な野菜を購入し、今日は昔よく作っていた野菜とベーコンのスープを記憶をたどりながらしてみました。料理をしたのなんて何年ぶりなんだ。

野菜スープはそこそこ記憶通りの味にできました。材料を切るのに随分時間がかかった気がしますが、温かいし。一体いつから料理をすることを完全にやめてしまったのかもはや記憶にも残っていませんが、このままプー太郎になるならちょくちょく作ろうと思います。