結婚4周年記念企画・披露宴メニューを振り返る

えーっと、時差の関係でこちらまだ11月7日です。お陰様で結婚4周年を迎えることができました。日頃支えてもらっている皆に感謝です。

…というわけで、ホテル食品偽装問題で盛り上がる昨今、「もしや、私たちの結婚式のメニューも…」と疑問の目で見てみることにしました。ああ、トランクルームじゃなくて船便に結婚式の記念品を混ぜていてよかった。


まず、“オマール海老と海の幸のゼリー寄せ キャビア寄せ 雫仕立て”がすでにあやしさ100%。本当にオマール使ってたのか? キャビアはまず、阪急阪神ホテルズ同様トビウオの魚卵か、もしくは人工キャビアだろう。ほか、“タラバ蟹の舌平目包み焼き 季節野菜と共に”も本当にタラバか疑問、“ホテル特製パンとバター”はもはや外注で確定に違いない、逆に“牛フィレ肉のステーキ フランセーズ フォワグラのソース”はフォワグラが微妙な程度で“和牛”“国産牛”の表記もなくセーフな感じだ…など、うーん盛り上がった。 しかしこの一連の騒動、国を挙げて『芸能人格付けチェック』をしていたようなものだよなあ。そして、ほぼ全員が「そっくりさん」レベル以下だったという…ザリガニと伊勢海老を盛大に間違えていた芸能人たちを思い出してしまったけれど、我々も大きな事は言えない。
※ちなみに私たちが披露宴をしたホテルは、日本時間で11月8日朝現在、まだ偽装は発覚していません


居場所を転々としながら4年経ってしまった…という感じで、何となく「停電・断水アタリマエ!」な過酷な環境の中、だましだましよい関係を続けているような気がしなくもない状態の私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

                                          • -

ひさしぶりに太陽が出たので気分が高揚し、朝9時までに洗濯・掃除機かけ・朝市への買い出しまですべて済ませる。しかし、このところ太り気味な駄猫も気分が高揚してしまったらしく、ちょっと走り回ってはその分食べたがって仕方ないので、その後は駄猫の気を紛らわせつつダラダラと過ごす。必要以上の食べ物はあげないんだからね!
オットの冬休み変更に伴う航空券の変更手数料がけっこうな額で、凹む。70,000円相当もあったらああ、ウユニ塩湖に行く足しにできたのに…まだほかにも行きたいところがあるのに…私日本なんてそこまで帰りたくないっちゅーの。まったく何で自分ときたら「海外旅行が好きというのは結婚するための真っ赤な嘘で実は嫌い」な人と結婚してしまったんだろう。↑の結婚記念日ネタとは裏腹に、ほんと後悔しちゃうわ、もう。

夕食は朝市で買ったトロの刺身、豚肉のオイスターソース炒め・チンゲン菜のソテー添え、もやしのナムル。汁物は賞味期限切れの味噌汁・スープ類からセレクト。