モデルナモデルナファイザー ~ニート日記2022-8

コロナワクチン3回目の副反応により1日臥せって過ごす、という予定だったところ、昼寝したら急に元気になったので、持て余す体力を発散させるために夕方うろうろと散歩に出てみた。こうして考えると通勤って結構気力だけじゃなくて普通にカロリーも消費しているんだろうなぁ。

 

副反応については、わたしはあんまり同じ例を周囲で聞かない1回目モデルナ、2回目モデルナ、3回目ファイザーだったのですが、熱は2~3分高い程度、ひたすら眠い、という程度でニートじゃなかったら普通に出社して生産性低めにダラダラ働いていたと思う。

 

しかし、普段の私って健康だなぁとしみじみ思った。眠すぎて体が動かないなんて、珍しい感じだったもん。しょっちゅう「だるいわー」「体調がなんか悪いわー」ってぼやいてるんですけど、これを倦怠感って言うんですね…!