ニート日記2022-9

朝は健康診断の結果を取りに近所のクリニックへ。血液検査と尿検査の結果だけは今日明らかになったんだけど、体重は減ってるのにコレステロールは減らないなぁ。…というわけで、昼は家を通り越してこれまた近所の町中華でパーッとやるか、と思っていたんだけど何となくクリニックから家に帰る途中にある蕎麦屋の「日替わり定食」を食べ、さらに通りすがりの知らない美容院でネイルのファイリングと甘皮ケアを頼み、帰宅。蕎麦屋の定食だけどそばはなくて、鰆の刺身・豚しゃぶと春キャベツの温野菜サラダ・ブリの照り焼きに玄米と漬物・みそ汁で1100円。すごいコスパだ。これが当初考えていたホイコーローとチャーハン大盛に比べてコレステロールを減らすという意味で効果があるのかないのか悪いのかわからないけど、なんかいい気がする。詳細は本でも読んで勉強しよう…。

 

夜は観劇仲間のピノコさん(仮名)と久しぶりに会う約束をしているので、家で昼寝をし、きちんと化粧をし、うきうきとエルメスのバッグまで持って、17時過ぎのそこそこ混んだ上り電車に乗って東京駅に向かう。まずはKITTEこと集中局でレターパックを買い、健康診断の結果を会社に送る処理をしてから、シャングリ・ラ東京「ザ・ロビーラウンジ」へ。同い年のピノさんは「高等遊民」を名乗ってはばからない人だったのだが、最近えらくまじめに働いていて、夜の逢瀬となった。しかし私のほうがピノさんより暇なんて知り合ってからのこの7年余りで初めてではなかろうか。

アフタヌーンティー、ならぬハイティー!しかしちゃんとウキウキ写真撮影会をした割にへたくそな写真しか撮れない我々であった…しかしこれこそが我々が気心知れる点である。

 

久しぶりのデートは盛り上がった。私がニートの間にもう一度行きたいなぁ。18時からでもヌン茶セット出してくれるホテル、どこがあるかしら。

 

f:id:moeringal:20220413184403j:plain