日本に来てます

ついに1か月以上日記書いてなかった!大丈夫か自分。


直前までスケジュールが決まらなくて、その後もバタバタしていたのですが、日本に帰ってきています。今回は、今までの最長記録を更新しそう。そんなわけで、色々な事を考えると、久しぶりに住民票を入れた方がいいのかなという感じで、今日は役所行ったり銀行行ったりいろいろしてました。
すでに東京では友人何人かに会い、宿も貸してもらったのですが、同世代の彼女たちと話していて思うのは私だけじゃないんだという事。具体的には、親の事=頼るのではなくて心配しなきゃいけなくなってしまって、そしてそれは年齢的にそういうものなんだなあ、という話です。


しばらく家の事でバタバタしそうですが、最悪の事態は免れたので、また折を見て遊びに行きたいなーと思っています。日記も書いていきたいし。あ、でも、今回は、ステージレポートはヅカに偏ってしまいそう…まあ、母と自分が同じ人を好き(まあ、あくまでもウルトラライトなファンとも言えないファン程度なのだけど)になるケースは極めて稀なので、家族サービスも兼ねて、金銭的にも体力的にも頑張りたいと思います(すでにチケ取りは自分比で相当頑張った。何しろ「マイ初日」という言葉を生まれて初めて使うくらいだ)。「おとめ、開眼」シリーズもまたきっと濃いのを書けるはず。読みたい人なんて誰もいない気もするけど。っていうか既に私、今年のタカラヅカNo.1チケ難公演と思われる『エリザベート』を観てきたのでした。いやー、ダンスの先生の出演作の中で唯一DVD化されている公演にして、すっかり私をヅカの世界に誘い込んだ『エリザベート』を観ちゃったよ、ついに。しかもみんなが2階の4列目とかA席を定価の3倍出してみてる中、1階4列目ドセンなんていう今まででも観た事ないような席で。貸切公演のチケット購入権を当ててくれたうちの母ありがとう。




…でもとりあえず明日は安室ちゃんのコンサートに行く自分です。たぶん6年ぶり4回目とかだよ!楽しみー。