ニート日記2022-1

そんなわけで年休消化という名の突然のバケーションが始まった。とはいえコロナ禍なのでNYでも飛ぶ、どころか名古屋へのんびり帰るのすら、シニアに差し掛かっている気難しい猫の手前突然の行動はできない。というわけで、この1か月の平日は毎日日記を書くことを心がけようと思う。(週末はオットが帰ってくるのでたぶんそれなりに普通だから)

 

さて、年度初めだが私は自由である。この2年3か月、出社を強制させられてきたにもかかわらず一切新型コロナウイルス感染症に罹らなかった身としては、入社式や花見で浮かれる人々を避けて「戦争ですっかり気持ちが離れたけど、第6波何となく収束~再びリバウンドしつつある」今こそ引きこもりたい。そもそも昨日(3月31日)だって「今日は何でこんなに電車が混んでいるんだ…こんなおしくらまんじゅうみたいで体が軋むの、2020年の3月31日以来だぞ…ハッ年度納めか!」と驚くくらい混んでたしね。世間はこんなにテレワークにシフトしているんだなぁと改めて認識してしまう。

というわけで、天気が悪くて体が重い、通常ならそれでも6時40分に起きて仕事に行かなきゃいけないところを、猫への食事供給などを除き11時くらいまで寝床でうだうだする。いや、幸せ…!体調が何となく悪いからそのままベッドにいられるのって(除く猫の世話)、なんて幸せで自由なの…!

冷凍食品の茄子ミートスパゲティを食べた後、汚れたまま放置していた窓のサッシが改めてものすごく汚いのでマイペットで拭いた。ある程度きれいになってよかった。

午後は再びベッドでうだうだし、16時ごろ近所の郵便局に出かけ、その隣のコンビニで夕食用のたんぱく質が摂れる系のサラダと、あとどうしても体が欲したのでくどいチキンを購入して帰宅後即食べた。あとはひたすらタカラヅカスカイステージを見ていて途中でサラダとインスタント味噌汁を食べたような気がする。

 

…文句ない1日だけど、こうして読むと、やはり作り置き自炊をした方が経済的にもよさそう。