生きてます2017

なんと1年ぶり以上と言う更新。今さらもう見てくれる人いるのかな、いないだろうな、でももしかしたら今後たまーにアップするかもしれないし、死んだと思われるのも嫌なのでアップしちゃう。

お元気でしょうか。私は元気です。この10年あまり、海外旅行にハマったりサッカーにハマったり宝塚にハマったりと色々やってきましたが、今は宝塚のみならぬ歌舞伎やミュージカルやストレートプレイを雑多に興味のおもむくままに観るという観劇全般にハマっております。しかしこの業界(=観劇)の恐ろしい所は上には上がいるという事で、理解のないオットをようよう少しずつ慣らしながら、しかし慣れたら慣れたで呆れられない程度にしておかなきゃいけないし、仕事は週5で相変わらず行ってるし、ほぼフリーランス状態の実情に反して一見フツーのOLだから9:00-18:00で劇場街からは程遠い場所でデスクワークしてるし、まあ趣味と言えるほどは行けてないんだよね正直ね。観劇が趣味と言えるのは年間100回オーバー、特定のご贔屓がいる場合は出演公演の3分の2以上通ってようやく、って感じだもんなー。

と思っていたのですが、高校時代の同級生や愛知県の会社員時代の同僚、南米の駐在妻仲間の皆さま方に去年の年間観劇回数を明かしたところひっくり返られたのも事実です。そうだよな、普通は月に1回何かしら観に行って、あとはWOWOWタカラヅカ・スカイ・ステージで映像を何本か押さえている程度で十分「趣味」の欄に書けるレベルだよねえ。


…とこんな感じなのですが、また気が向いた時に何か残して行けたらと思います!!!