ヅカヲタ寄り観劇ジャンキーは続く

疲れた、もういい、金も時間も使いすぎている、ちょっと休みたい…楽しいはず、生きるお楽しみであるはずの趣味でそんなこと考えちゃうの、なんか病んでますよね。実際私はお付き合いで観に行っている上客衆が劇場のトイレで文句ばっかり言っている様子に「嫌なものには行かなきゃいいんだよ!」と言いたくてしょうがなかったし、実際そういう方とお話させていただく機会に恵まれた際にもしっかりそう言ってしまう空気読めない人間なのですが、ちょっと待て、自分もそうなっていないか。

だってだいもん(先週宝塚を退団したトップスターの望海風斗さん)の退団公演なんて私ごときにチケットが手に入るネタがあれば全部飛びつきたくて実際そうしたし、ロミジュリは私自身念願の宝塚版ロミジュリだったし、モーツァルト!は観劇ヲタ仲間の間ではえっ今日帝劇いないの?何で?って感じの作品だから一度も行かないのも変な感じだし、やっぱり1回くらいは観ておきたいし。

そしてエリザベートスペシャルガラコンサート!様々な見地、様々なこだわりから、複数回は行かないとしょうがないやつ!何より大好きな、大好きすぎるあの曲の数々が劇場で聴くことができるのは何年ぶりなんだろう!去年東宝版がコロナで全休だったから!

「いっくんじゃなくて成長著しいゆうたくんに今回は絞ろう(モーツァルト!)」「夫の名前で当たってるけど席悪いしBパターンだけで3回は観るんだからこれ以上は行きたそうな友達に同行者の権利を譲ろう…(ロミジュリ)」「外れたからもういい、本公演で初のSS席に座った思い出を胸に、みりおトートは潔くあきらめよう…(ガラコン)」など、ぶつぶつ断腸の思いでチケットを知人に譲りながら、それでもこの週末週明けは3日間連続観劇である。楽しい、いや楽しいけどね?

いちおう、今年度は頑張って仕事も続けたいので、年度後半あたりからは貯金もしたいと思います…。