揺れる想い

twitterも一応持ってるんですけど、どうも分野限定なんで、プライベートなつぶやきはここで。


お金欲しいな、とは思うんです。旅行に服飾費にライブ+観劇、私が好きなものはことごとくカネがかかる。


今のボランティアの校正の仕事が楽しいだけに、仕事するからにはやっぱりそれなりにやりがいのある、でも大変すぎない内容がいいな、とどうしても思ってしまうんです。そうなるとコールセンター系も介護系も候補にならない。(介護の仕事をバカにしてるわけじゃないです。でも、私はこの数年の両親のそれぞれの介護の姿を間近に見て、なおかつ自分もオットも一人っ子である故に今後想定されている以上の年月と労力を介護に費やせる精神力があるとは思えないのです)でも、それ以外の仕事なんて、36才小太りの女にあるとも思えない。

でも、それでもいいって言ってくれるニッチな労働市場もあるかもしれないから、ちょっと頑張ってシュウカツしてみる? 


などとと思っていたら、生理になった。今回は4週間+5日程度? 普通だな、そう、ふつう。自分的には理想的な標準日程。でも、強行軍で旅行した後なせいか、生理痛がちょうキツい!…というわけで家事をほったらかしにして、ボランティアも休んで、ひたすら寝ていた。


やっぱり専業主婦って、ラクといえばラクだよなあ。ボランティアの件があるから社会人時代同様の罪悪感は合ったけれど、それもしなければ、休もうと思えば休めなくはないもの。旅行をケチっても、好きな時にライブに行けなくても、それだけの価値はあるかもしれない。でもお金は欲しい…。



…とりあえず、昼はカップめんで済ませてしまったけれど、せめて夜くらいは重い体を引きずって自炊しようと思う私なのでした。超ブラック企業にするも、超楽勝にするのも自分の裁量次第なのが、醍醐味なのかもしれません、この身分。