また会う日まで

オット、出発。駄猫はペットホテルへ。いつも通り、着くなり「嬉しいっ☆」という感じで、先住猫にあいさつして回っていたらしい。いるよねえ、授業参観に行ってみたらいきなりすごく学校では元気な子供って…。


雪もちらつく中、午後から美容院へ。オーナーが体調不良で入院して以来の付き合いだった女性美容師・Hさんは、3月からご主人の実家のある豊川で独立するそうなので、担当してもらうのはおそらく今日で最後。困窮してた時にカットモデル頼んでくれたり、いろいろお世話になりました。「週に何日かは名古屋に出てこないと気が狂うかも」とHさん、ええ、ぜひ次回はフツーに火曜日にでもお茶しましょう(笑) カットとデジタルパーマ、カラーレタッチまで一気にしてもらって22,900円、安くはないけどアッチの日系の美容院なら40,000円は下らないからなあ…。


しかし、疲れた。靴下やインナーウェアの専門店と300円ショップだけ覗いて帰ったんだけど、何だかそれでバタンキュー状態。乗継地のシカゴに着いたオットからのメールに返信しながら寝落ちしてしまう。