野生に還れ

駄猫が騒がしい。私が生理になると、なんだか私が部屋にいる間中駆けずり回っている。血のにおい、獲物のにおいが彼女を野生に還らせるのだろうか。どうでもいいけど、部屋の備品の椅子をバリバリ引っ掻くのはやめてほしい。退去時に弁償しなきゃいけないじゃん。この国は家具が高くて、タダのビニールのダイニングチェアでも1脚2万円×4とかするんだからさー。せめてカーテン(これまたこちらで買うと高額なため、ニトリで注文し、船便で発送したもの)にしてくれ。捨てるから。


そんなわけで予定のある日で良かった。語学学校、ブリッジ、帰宅、近所のスーパーに買い物、帰宅。これで朝10:00出発で17:00帰り。猫がまた暴れるといやなので、勝手口で荷物だけ置いてまた買い物に出かけることにした。私がいなければ、のんびりと寝続けているっぽいんだよね。


買い物の荷物を降ろしていたらオットが突然帰宅してきて驚いた。体調が悪いのだそうで、会社の人にも「帰れ」と言われたのだとか。熱は微熱程度だけど…月曜病的に会社に行けないことが結婚以来何度も何度もあったけど、これは新しいパターン。もしかしたら実際は会社に行かずにそのまま駐車場にいたとかだったら困るなあ。ちなみに、携帯はまったくつながらなかったとの事。雨になると、私の携帯はつながらないことが多い、らしい。これも本当なのかなあ。でも、他の人にも言われたから、本当か…。


夜は当初の予定通りオットの好きなメニュー、カレーに小松菜とベーコンのスープ。熱が微熱程度だとわかったオットも手伝ってくれた。ちなみに、たくさん遊んであげられたので、夜は猫は大変大人しくていい子でいてくれたし、ワーク・ライフ・バランスってやっぱり大事だなあと思う次第。