ダイイング・メッセージではありません

ああ、なんかネット障害で書いたと思った日記が消えていて、白紙の日記がアップされていたよー(笑)別に後ろから刺されたとかそういうわけではないので安心してね!


今日から3連休、でもどこも行きませんでした(涙)。日本在住歴20年近い、日本の美容師資格を持っている人が空いているというので、簡単なジェルネイルと前髪カットに行く。ジェルは本当はもっと硬いののほうが好みなんだけどな…クリスマス仕様にして、満足。何より今日は、オットがいるのでアッシー君してもらえるから、これはこれで嬉しい。タクシーは物価の高い日本の半額以下の水準なんだけど、チリも積もれば山となっちゃうしね。
終わった後も迎えに来てもらって、そのまま朝市で刺身を買い出し。ああ、たった200メートルとかでもナマモノを持って歩かなくてもいいって嬉しいなあ! しかし、運転手さん付の会社の子は皆こんな生活してるんだなあ。いいなあ。


お昼はオットが盛り付けてくれたまぐろとシマアジの海鮮丼。夜はその残りのお刺身に、豚肉の薄切りとアスパラをオイスターソースで炒めたもの、もやしのナムル。