カレンダーその2(または師走の風景)

いやー、まいりました。金曜日(12月17日)の夜から発熱し、以降週末はさんで3日間熱が下がらないの何の。4日間、朝はなんとか怠いだけなのに午後になると寒気がして38度以上まで熱が上がる恐怖といったらホラー映画以外の何者でもなかった。さらに、日に日に咳がひどくなるし。そして、普段以上にやらなきゃいけない(=デッドライン上の)仕事と言いがかり的クレーム関連トラブルが多いの何の。そんな状況で上司(日本最大級の大企業出身、オリンピック候補だったという噂あり)も不機嫌だし、私もアタマがぼんやりして仕事の精度も集中力も明らかに落ちてるし、もう1人の上司(入社式で「同期は敵だ」っていう話をされるという都市伝説があった外資系企業出身、MBA持ち)はそんな私の状況は知りつつあくまでデジタルに「あれ、まだできてないんですか?いつできるんですか?」と容赦なく責めてくるし、いやあ辛いの何の。でも、私の友人akoちゃん曰く、「moeちゃんはもう結婚してるんだから、仕事がどれだけ辛くても、あくまで自分の趣味でやってるだけの話」ということなので致し方なし。いや、でもオットの収入だけじゃこの先心もとない気もする。火曜日水曜日は社長も出る忘年会が続くし、ほんっと四面楚歌…という状況をなんとか注射と新しい薬6種類!!!で乗り切ったのはいいのですが、


しかし新しい年を迎える準備を何もしていません。


年賀状もようやく発注したばかり(今年は自作はやめました)だし、カレンダーも買ってない。今年のカレンダー、気に入ってるんだけどなあ。写真は今の、私の部屋のカレンダー。カーテンとかを明るい黄色でそろえてるので、こういうキラキラストーン+ゴールド(実物はもっとやわらかい色)がよく合ってるんです。同じのを探したいくらい。

[:W200]