ちょっと前の話など

mothersbirthday

オット、「18:00過ぎには会社を出る」と言ったにもかかわらず、19:45現在まだカエルコールなし。彼一流の、「“先に食べてていいよ”と口だけ上手いこと言いつつ、実はやっぱりひとりでご飯を食べたくない作戦」か。また太っちゃうよ。もう、19:45を夕食開始のデッドラインにしようっと。…って、何だか大学生の母親みたいな気分だ。


で、ちょっと前の話ですが、母の誕生日は松坂屋本店(今は「栄店?」)グランファミーユ・シェ松尾にしました。秋に一緒に行った時に母も気に入っていたし、普通のお店は店舗の休業状況もよくわからないしね。デパートならその点、31日に電話しても予約が取れるし、2日にキャンセルしても大丈夫。…というわけで3日に行ってきました。お正月メニューってことで微妙に同じ値段でも安っぽくてちょっと残念だったけど、記念写真とデザートプレートのサービスがあったのはそれっぽくてよかった。私が指輪をしていたのを見てなのか私の分まで写真を台紙に貼ってくれたし。東京系・ブライダル系のお店って、そういうサービスはいいよね。