草食動物に憧れてみる

入社1年目にちょこちょこ一緒にお昼を食べていた同期男子3人+前部署の後輩Kちゃん、という謎の面子で飲みに行きました。Kちゃんの上司が今年の春頃から私の同期になったのがきっかけなんだけど、まあ面白い試みでした。考えてみればこの同期の面子で飲みに行くのなんて初めてなんじゃなかろうか。
彼らは昔からすこぶる草食系で、愚痴とかもウンウン言って聞いてくれるし、なんだか改めて本当にいい人たちだ。体温低くて居心地がいい。って皆すでに家庭持ちなんですが。子供が、とかマイホームが、とか、そもそも就職活動もちょっとでも高校時代からの彼女の実家に近い所にいられる仕事を探してウチの会社に決めた、とか、色々いい話が聞けました。ああ素敵、何と言うかこう、気が長い人たちって。
それにしてもそういう子たちってものすごく色んなものに対する導火線が長いって言うか、そもそも先っぽに火薬がないっていうか、とにかくキャパシティあるんだよねえ。イマイチそういう人たちとレンアイ的切り口で知り合えないのは何でだろう…ってこれは私のせいなんでしょうか、やはり。むしろ肉食系の『熱烈に口説いてくる男』に何となく流されるパターンを脱して、自分が肉食系になるべきなのか。そして草食系の人をじっくり追い詰めていくっていう…。


【丸の内 かめい】 和食系で、お酒の量が豊富で食べ物が美味しい。一見安くない価格設定だけど、単品で気になるものを頼んでじっくり食べれば、意外に安上がりです。店構えも、オシャレなようでいい意味で垢抜けないやわらかさが居心地のいい感じ。今日みたいな集まりには、まさにピッタリな気分でした。
http://jpkamei.com/