時間旅行

東京出張だった高校時代の友人Tちゃんが横浜に来てくれる。決して他所のご主人のように「じゃあオレ打ちっぱなし行ってくるから」と席を外すような事はない夫が、当然のような顔をして同行。なんか、私の交友関係に非常に興味があるらしく、一通り会話してみたいらしい。Tちゃんは夫に会うのが初めてなので、まあ紹介できるからいいと言えばいいんだけど…。まあ、毒にも薬にもならない男友達というよりむしろ運転手兼ウエイターが同席していると思っていただければと思います。失礼しました。あと、レンアイで悩んでいる女子には大喜びで情け容赦なく偉そうにあれこれ言ってくるという習性があるので、そういうのが好きな人は是非進んで声を掛けてやってください。

夜は、7年ぶりくらいに、大学時代のサークル関連の新年会に参加するために秋葉原へ。引退してから初めて会う子もいて懐かしかった。しかし、独身比率が高いなあ。女子大卒の地味目でおっとりしてて顔立ちのキレイな、昔も今も「結婚するならこんな子」系の子も見事に独身だったりして驚く。私なんて前の会社では2年位前から完全に『オールドミス』扱いだったのに(涙)!!! つくづく、愛知県とはカルチャーが違う。 ただ、首都圏に戻ってきて、こういう会にも顔を出せるのはありがたいなあ。ミクシィと日記でつかず離れずコンタクトを取り続けてくれたゆうひ君に感謝です。次のイベントも楽しみだー。


…と、中学〜大学まで、一気に色々な記憶がよみがえる1日でした。あと、うちの夫が、東京に1人だけいる独身の友達ともっと連絡を取ろう! とTちゃんとの会話の過程でようやく思ったらしいので、独身の皆さん、もしかしたら合コンのお誘いをさせていただくかもしれません(笑)