念願の

moeringal2013-01-07

たぶん25年来くらいの念願だった、イースター島に行ってきました。

うん、コナミ様はすばらしいものに目を付けたと思うのよね! そして、レーザーポインターをわざわざ持ち込んでモアイの口に照射した挙句補導されたっていうバカな日本人バックパッカーの気持ちもわからんでもないよね、だってモアイと言えばダブル砲じゃなくてレーザーでしょ!(ダブル派も根強かったけど自分はそうだった!)

こちらの日記のみ観ている方もいると思うので、敢えていちばんとっておきの写真を。

今回、「まあタヒチ周りじゃないから安いし…」という事で、私的旅史上最高額を上回る宿代をぶっこんで島内最高級の宿に泊まってみました。こちらはこちらで、そのオープンを知ってから4年以上。でも、食べ物は美味しいし連れて行ってくれる観光は面白いし、こっちの都合も考えてくれるし、本当によかったです。予約困難宿で、2月に代理店に申し込んで、それでも価値はありました。最初で最後かもしれないセレブ旅、楽しゅうございました。
ああでも貯金ないなあ。私仕事辞めちゃったし。



…しかしまあ、去年の6月、ロンドンでの乗り継ぎついでにストーンヘンジに行ったことだし、ストーンヘンジ⇒モアイと来れば、今年か来年には逆火山への旅をしようかと思います!…そんなものは存在しないけどね!(わかる人だけわかってください)