ハマってみたいの

暇つぶしがてら、同世代と思われるカメラ女子やら写真の上手いサロネーゼコマダムやら写真の上手い金持ちOLやらのブロガーさんを巡回することがあるのですが、私が会社を辞める前後から、彼女たちがこぞってK-POPにハマっている。その様子がなんとも羨ましいのだ。


あーーーーーーーーーーー、なんか表現が難しいんですけど羨ましいんです! 仲間内でのあいさつにハングル交えたり(「ケンチャナヨー」とか「マジッソヨ」とか。あと日本人同士でも年上の女友達を「○○オンニ」って呼んだりとか)、だんだんブログでの書き言葉にもハングルが混ざってきたり、ハイタッチ会のためにシングルCD大人買いしたり(しかも旦那さん公認で)、年に3回くらいソウル行っておよそ垢抜けない顔写真入りのグッズ買い漁ったり、それとは別にソウルまでファンミーティングに行ったり、そのハマりっぷりが! そしてステマだか韓流ゴリ押しだか知らないけど、そのハマりっぷりが何となく世間に認知されてる感じが!


私も久しぶりに、それくらい思いっきり何かにハマってみたい。
…しかし残念ながらハマれないのだ。サッカーが好きでも彼女たちがハングルを覚えたようなスピードでポルトガル語が覚えられているわけではないし(それにサカオタって言っても自分の場合「うっちーの追っかけ」的な認知度の高いものではないし)、宝塚にハマりつつも「所詮、女だしな…」とか思ってしまってイマイチお金を出すペースにためらいを感じてしまうし、それに宝塚にハマったら日頃の会話はどうしたらいいの? 仲間内ではおたがい「生きていけない!」「死ねばいい!」があいさつ代わりだったりするの?(絶対違う) 
え、K-POP本丸にハマればいいじゃないかって? 残念、そこまで心の琴線にふれるものが彼らにはないんだよなあ、今のところは。2PMとか、皆ほんと夢中なのになあ。東京ドーム公演も決まって盛り上がってるらしいし。残念だわ。



…単に、南米とヨーロッパの旅行に飽きてしまって、ひさしぶりにソウルでパーッと焼肉食べて偽エルメスオーダーして夜中までアイドルショーやってる巨大ビルでじゃんじゃん買い物するみたいな俗っぽい海外旅行がしたいだけな気がしないでもない。あ、そう言えばハワイも行きたいのハワイ。憧れのハワイ航路。