愛しのウィンターナイト

moeringal2009-01-14

この2年くらい携わっていたプロジェクトが終わって、今年の春頃からは水曜夕方になっていた定例会議もなくなったので、約1年ぶりに栄の料理教室へ通う事にしました。内容はこれまた1年以上ぶり、家庭料理です。今日のメニューはサバの竜田揚げに根菜類ののっぺい汁、ひじきの煮つけ、ご飯は土鍋で発芽玄米という内容でした。

っていうか私はやっぱり夜の街、しかも酒を飲む必要も誰かの気を遣う必要もない状況でただ歩く、という行為が好きみたいです。さらに冬の大津通、まだクリスマス風にLEDの電球つけてる街並みなんてもう最高。

日頃田舎にこもってる私なんかは、料理教室なんて丁度いい機会なんですよね。定期的な上お金も前払いだからサボる気がしないし、遅くなりすぎないし、友達とアポイントを取る必要もないし。

寒い寒い中、なんだかすごくいい気分で帰途についたのでした。これから3月まで月に2回、密かな楽しみになりそうです。