男子フィギュアスケートヲタじゃないってば

給湯器が壊れた件のつづき。
泣きそうになって24時間コールセンターに電話し、朝電話してきた自宅最寄りの営業所に交渉したらさっそく午後、14時から16時のどこかで来てくれることになった。

というわけで、朝からジャブを打った通りに早退。業者さんを待つ。待った。何となく落ち着かないのでテレビを点けたら夜は毎晩見ていたけど時差がほぼない中国だけにバッチリ生放送でオリンピック真っ最中、しかも男子フィギュアスケートショートプログラム真っ最中だ。

やだ、何か、それ見たさにサボったニワカスケヲタみたい・・・!(実際に浅田真央ちゃんが楽しみと言うかむしろ心配で昼休みスポーツパブに入り浸ったこともあるので適性はある)

そして15時前に業者さんは無事に来て、あれこれ調べて手持ちの基盤やらを交換し、無事に直った。出張費検査費作業費と名目を積まれてしめて4万円強、すぐ直ったと思えばこの例年よりも寒い冬、高くはない・・・(うそ、本当はまとまった出費でツラいです。でも買い替えるよりは全然安い)

ちなみに、現職場で近い席に座っている、住宅修繕やリフォーム関係の仕事に詳しい人曰く、今はコロナの影響で部品が止まっていて給湯器の新品もなかなか来ないとの事。さらに後から修理業者の方も言っていたけれど、屋外設置型で10年を過ぎていたら、処置しても他の部品が壊れることもあるそうだ。

来年の冬に向けてボーナスで安い給湯器を手配するか、割と本気で悩んでいる。