キャンドルナイト対策

candle

東京電力計画停電の実施を決定、という情報を入手して、「あーーーー、パソコンいじれるのも今のうちだな」更新です。オットとのスカイプ通話含めて。節電しろよって話ですけど、無事を伝えるのも必要よね。


その前にしたのは停電の準備。懐中電灯用の単一電池、携帯電話の携帯用充電器、エネループを購入して、さらに家に埋もれていると予想されたロウソク類を発掘。大昔、誰かの人前式でもらったバラのキャンドルは、美しいけどあまり光力がないなあ。


[:W250]


…というわけで採用を決定したのは、懐かしい結婚式の披露宴で使用したキャンドルサービスのメインブライダルキャンドル。 光量は一番理想的ながら大きい! 重い! ホテルのロゴ以上に“Love”とか“Forever”とか入ってる刻印が恥ずかしい! そもそも持って帰ってるって知らなかったし…しかしこれ、一人の夜に灯すには少々痛いっすね(注:夫婦仲はいちおう順調です。のはず)。この苦境を楽しむには、気になってたブランドのアロマキャンドルなんか買ってみてもいいかも。オサレ偽善イベントかと思われたキャンドルナイト、今こそ発動ですよ。強制的に。

書いてたら久々に余震が来たのでこの辺で。震度2くらいなんだろうけど、怖いんだよなあ。