我慢大会は突然に

風呂を入れている最中に給湯器が壊れてしまった。いつもより低い水位で湯の供給が止まってしまっていたのに気付きつつ気付かぬ振りをして、気付いたのは身体を洗い流してさあ髪をシャンプーするぞ、という瞬間だった。

・・・冷たい・・・!

その後は滅多に見ないマニュアルのバインダーと悪戦苦闘し、初めて玄関横のメーターボックスを開け、初めてベランダの給湯器を工具を使って外し、給湯器の中身ってこんなになってるんだーと感心しながらコンセントを抜いたり入れたりしても全く直らず、24時間自動応答のメーカーの修理窓口で粘り強く手続きをしてひとまず翌朝のサービスセンターからの連絡を待ちながら会社に行く、というのが現在のステータスである。結局、寒い思いをしただけであった。最初から電話で良かったじゃん。

・・・とりあえず、身体だけでも洗えて良かったと思い直そう。今夜は銭湯かな・・・