お久しぶり、私!

2018年を最後に、なくなると知りつつ、移植措置をきちんとしてあげないとしばらくロックされると知りつつ放置していたはてなダイアリーがいくら何でも次のツールに移植してくださっているのではないだろうか…と見てみたら、見事はてなブログとして復活済。しかも、イマドキなフォーマットで!おしゃれですね!気分あがります。

 

そんなわけで2年半ぶりの日記のようです。何から話しましょうか。コロナの話なんてつまんないよね。後で少し書くけど。

 

所属会社からまさかの契約切りに遭った話?その、かつての常駐先の元社長が映画みたいな逃亡劇をした話?もしくは2019年の春、ヤマっ気出して(いちおう正社員扱いで)入社したベンチャー企業からひどい仕打ちを受けて秋には命からがら逃げだした話?そして2020年の年末、その会社の親族のような企業が大したことないけれど官僚汚職みたいなネタで結構ニュースに出た話?

 

 

きわどい!そして今の私の勤務先ときたら、前時代的でいやなことばっかりで、だけどまあ平和で、おかげさまで既に勤続1年2か月を過ぎました。ボーナスもらったのなんて2009年に辞めた新卒入社の会社が最後だったし!「アタリマエ」って、実はすごく貴重です。

 

さて、今の私の続きです。東京都内勤務、神奈川県横浜市在住、勤務先は在宅勤務禁止なので基本は毎日県またぎ移動、ランチは原則おひとりさま黙食(メインは一食あたり500円を切ってる宅配弁当)、ディナーは基本買いだめした総菜を家で食べるだけ、夫と外食は行きますが友人を含めた3人程度での外食はコロナの状況と友人の価値観に合わせて数か月に1度程度、でも宝塚歌劇を含めた観劇はそれなりにしています。関西方面に遠征すらしていますが、名古屋の実家には2020年春の緊急事態宣言解除後に日帰りで顔を出して以降、一度も帰っていません。手洗い、うがい、マスクは欠かさず、ちょっとしたことでもすぐにアルコールジェルで手をこすり、ジェルネイルをやめ、冬は億劫がっていた洗髪も毎日欠かさずしています。新型コロナウイルス感染症罹患経験はありません。それどころか風邪ももう1年以上ひいていないや。

40代、既婚、子供なし、この日記書き始めた20代より●キロ(うち5キロはこの1年)体重が多い、年末にした足首の捻挫がまだ治らない、歯はおかげさまでまだ一本も抜いていない、同居人は8歳の猫1匹、夫(単身赴任中)は宝塚のマイナー娘役ファンです。なんという変化!大事なことなので、太字で書いておきます。この日記には、夫と宝塚をめぐって喧嘩したエピソードなども赤裸々に描いている気がするので。

 

また、たまに書きます。どなたか、懐かしい誰かが通りすがってくれますように。

 

お題「#この1年の変化

f:id:moeringal:20210304002548j:plain

2021年の初日の出。