フリーダムの憂鬱

季節の変わり目のせいか風邪を引いている。ここ最近の早目サイクルからすれば、たぶんあと1日2日のうちに生理になる。あーーーーーーーー、体調悪い。


遊ぶ予定とかボランティアで顔を出しているちょっとしたライティング仕事とか淑女のカードゲームの自主練習会とか、そういう予定をどうしようか、迷う。どれも、遊び。キチンと行って予定をこなすことによってお金が出て行くことはあっても、入って来ることはない。でも、何だかあんまり無下に断ると人間関係にヒビが入りそう。


いったいどうしたものか。


結局、ルーティンの後者ふたつはキャンセルして、遊び(しかも家に来てもらって猫と遊んでもらう話)だけは何とかした感じ。でも、もしも私が数年前の疲れた総合職オーエルだったら、恐らく仕事の反動で無理してでもあれこれこなして、勢いでごまかせてしまっていたような話だと思う。



夜は夜で、体調悪すぎてすっかりオットの帰りが遅い事を忘れていて、サワラの竜田揚げとか豚ニラ玉あんかけとか、妙にオトコ受けしそうな高カロリーのおかず臭い物ばかり作ってしまって、これもなんだか自己嫌悪だ。