近況

えーっと、実は先日、外出先のドア(古くて重いやつ)に右人差し指の、しかも運悪く爪のそばを挟んでしまい、えらいことになっています。爪の下が内出血しているほか、指の腹まで腫れてる感じ。
強行突破で旅行とかしちゃったんですが、さすがにやばい雰囲気だったので、病院にも行ってきました。まあ、骨に異常はなかったんでよかった。あと、最初予約を取るときに多少の押し問答があったものの、日系移民の互助会みたいなのが運営してる病院なので、スタッフ・医師ともほぼ日本語がしゃべれるし、設備も新しくて清潔だし…で非常に助かりました。ただし「金曜までうごかさないで!」とグルグル巻きで添え木まで当てられた(本当に折れてないんだろうか)ので、ますます右手は不自由に。

…というわけで、ネット関連があれこれ滞る見込みです。今こうしてる間もPC、打ちづらいわー。でもメールなどはちゃんと見ていますのでよろしくです。あと、これからしばらく旅行の予定もめじろ押しなんだよね。早く治さねばなあ。