再会と離別

ある時期すごく密接で、少し疎遠になっていた人と、何かの機会に再会して、でもまたやがて離れていく。そうしたら今度こそさようならなんだろうな。そんなことをいろいろ考える、何だか切ない南半球の秋だ。


私の場合、仕事でメンタル気味になったりそのくせお年頃だからってレンアイにも手を伸ばしたり、結婚前から今まではそれはそれで結婚そのもの以上に周囲の環境が変わり過ぎて、なんだか常にパンクしてる大学卒業以降の●年間だった。メールは当然のように不義理筆不精、それじゃ友達も多くないよな。要するに、自分のキャパ少な過ぎっていう話なんですが。


突発事故で右手が使えないからアレだけど、今はようやく、ものすごく久しぶりに、気持ちにも時間にも余裕がある状態。だから物思う事も増える。そして、そんな状況の変化にまたしても若干ついていけてない気のある自分。でもたぶん、今度は大丈夫な気がする。まあ、今さら手遅れなのかもしれないけれど。